東京都森林組合

Forestry union

ホーム > 活動紹介

 「保育園・幼稚園等による木育推進事業」の
  助成活用のお手伝いをいたします!

東京都が今年度実施いたします「保育園・幼稚園等による木育推進事業」につきましては、〜東京の森づくりへ すすめよう!木育〜をキャッチフレーズとして、対象となる都内の幼稚園・保育園施設の運営者等が策定する木育活動計画に基づき、その実施に必要な経費が補助される制度です。


対象となる内容は,鮨柔舛垢襪海箸必須で、併せて△凌柔舛可能となります。

 ヽ銅鏗萋亜平肯啾慮魁多摩産材製玩具の導入、木工作の実施等)や木育に関する
  人材育成

  補助金上限額:50万円

◆〇楡澆瞭眩木質化、木製遊具・什器・外構施設の整備 ※多摩産材を利用すること

  補助金上限額:400万円


自然とのふれあいや施設の木質化等に関心のある保育園・幼稚園等事業者様

幼い園児たちが、木の温もりや柔らかさに触れ、健やかに成長されることは保護者の皆様方、誰しもが望むことではないでしょうか。当組合ではこの事業を数年に渡り手がけました実績もあり、また、森林管理のエキスパートとして、ご希望をお持ちの事業者様にお役に立つことができるものと思います。本事業に関心があり、導入等をご検討されている保育園・幼稚園等関係者の皆様に少しでもお手伝いできればと考えご紹介をさせて頂いております。
今年度の東京都への申請期限は 7月3日(火) となっております。是非ともこの機会に、ご応募をご検討いただき、本事業趣旨をご理解賜り、何とぞ宜しくお願い申し上げます。


ご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 東京都森林組合 檜原加工所 042−598−0065
※ 本制度の詳細は以下「東京都産業労働局」ホームページにてご確認いただけます。

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/nourin/news/2018/0420_11030.html


木育チラシ(PDF)

ページトップへ